2007年07月28日

むろいけ園地

むろいけ園地を散歩してきました。
一度行った所だと迷わないので気楽に行けますね。

本日の成果

良く似た蝶2匹。

タテハチョウ科 アサマイチモンジ
アサマイチモンジ
タテハチョウ科 イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
アサマイチモンジの方が個体数が少ないという話ですが、私が見るのはほとんどアサマイチモンジです。 アサマイチモンジって本当に数が少ないのかなぁ・・・。

タテハチョウ科 テングチョウ
テングチョウ 翅が綺麗なのでまだ若いように見えます。若いテングチョウが出てくる時期ではないはず。
もしかしたら二期目かも。

タテハチョウ科 サトキマダラヒカゲ
サトキマダラヒカゲ 確か5月ごろにたくさんサトキマダラヒカゲを見たなぁ・・・。ということはこれは二期目かな。

おまけ

アシナガグモ科 オオシロカネグモ
オオシロカネグモ 食事はスジグロシロチョウ。スジグロシロチョウなんてこのあたりで見かけたことも無いのに、こんなところで・・・。

投稿者 MASATO : 2007年07月28日 23:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?