2007年10月28日

まだまだ虫は元気です

若干肌寒くなってきましたが、まだまだ虫は元気です。

本日の成果

タテハチョウ科 テングチョウ
タテハチョウ科 テングチョウ posted by (C)MASATO
春~初夏に見た後、夏の間はあんまり見ませんでしたが、秋になってまた出てきました。 暑さが苦手な蝶みたいですね。
成虫で越冬するので、来年の春にまた会えるかもしれません。お元気でー。

シロチョウ科 キチョウ
シロチョウ科 キチョウ posted by (C)MASATO
最近キタキチョウという名前に変わったらしいです。 これも成虫で越冬するそうです。越冬しているところも見てみたいですね。

タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン
タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン posted by (C)MASATO
昆虫は、ローアングルで撮ると格好良く撮れます。
最近一番頑張っている蝶です。 ツマグロヒョウモンは、この季節でもまだ羽化するらしいです。気合入りまくりですね。

スズメガ科 オオスカシバ
スズメガ科 オオスカシバ posted by (C)MASATO
この季節のオオスカシバは、警戒心が薄いようです。余力がないのかもしれません。 近づいて撮り易いです。

ジョロウグモ科 ジョロウグモ
ジョロウグモ科 ジョロウグモ posted by (C)MASATO
お食事のシーン。 おつまみくらいにしかならないような気がしますが・・・。

投稿者 MASATO : 2007年10月28日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?