2008年12月01日

リュウキュウアサギマダラ

なんとなく蝶を撮りたくなったので伊丹市昆虫館まで行ってみました。 冬でも蝶が撮れるのはありがたいですね。警戒心が低い蝶が多く近づきやすいのも練習に適してますし。

本日の成果

タテハチョウ科 リュウキュウアサギマダラ
タテハチョウ科 リュウキュウアサギマダラ posted by (C)MASATO
個人的にこの昆虫館で一番好きな蝶。カメラ写りが良いです。

タテハチョウ科 オオゴマダラ
タテハチョウ科 オオゴマダラ posted by (C)MASATO
昆虫館で一番大きな蝶。迫力はあるのですが、若干大味。

シロチョウ科 クロテンシロチョウ
シロチョウ科 クロテンシロチョウ posted by (C)MASATO
表側を撮ってみたいのですが、いつも翅を閉じて止まるので難しいです。

タテハチョウ科 スジグロカバマダラ
タテハチョウ科 スジグロカバマダラ posted by (C)MASATO
翅の白い部分が白飛びしやすく、露出に頭を悩ませてくれる蝶。

タテハチョウ科 スジグロカバマダラ
タテハチョウ科 スジグロカバマダラ posted by (C)MASATO
赤っぽい蝶には赤い花が良く似合うと思います。

タテハチョウ科 カバタテハ
タテハチョウ科 カバタテハ posted by (C)MASATO
怪しげな模様が素敵な蝶。花にとまらず葉っぱや地面にとまってばかりいます。 自然の中ではどんなものを食べているんでしょうね。

投稿者 MASATO : 2008年12月01日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?