2009年02月15日

カワラヒワ

去年訪れたとき、愛想の良い鳥が多いことが印象に残っていた場所があるので、今年も何かいないかと再訪してみました。 残念ながら今回はいま一つでした。なかなかうまくはいかないものです。

本日の成果

アトリ科 カワラヒワ
アトリ科 カワラヒワ posted by (C)MASATO
顔に似合わず良い声で鳴きます。 あまり近づけない鳥です。この距離まで近づけたのは初めてかもしれません。

ツグミ科 シロハラ
ツグミ科 シロハラ posted by (C)MASATO
去年は愛想が良いツグミがいたのですが・・・。今年は愛想の良くないシロハラだけでした。

ツグミ科 ジョウビタキ♀
ツグミ科 ジョウビタキ♀ posted by (C)MASATO
去年見かけたジョウビタキがいたのですが・・・。今年はいま一つでした。

ヒヨドリ科 ヒヨドリ
ヒヨドリ科 ヒヨドリ posted by (C)MASATO
その代り愛想の良いヒヨドリが居ました。ヒヨドリはたまにこういう近づける個体を見かけます。

ヒヨドリ科 ヒヨドリ
ヒヨドリ科 ヒヨドリ posted by (C)MASATO
木の実に四苦八苦。細い枝の先にある木の実を取るのは苦手みたいです。 木の実を狙うほど正確に飛べないようですし、細い枝先に止まることもできないようで、手前から身体を伸ばしたり捻ったりして頑張ってました。

投稿者 MASATO : 2009年02月15日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?