2009年04月12日

GPS-CS3K最初の感想

GPS-CS3K
GPS-CS3K posted by (C)MASATO

SONYのGPS-CS3KというGPSロガーを買い、使ってみましたので感想などを書いておきます。

初回起動時に時差を入力させられたのが手間でした。 日本に出荷することがわかってるんだから日本の時差入力しておいてもいいと思うんだけど。

さらに、ストラップが付属していません。うっかり落としそうです。 また、ストラップ取り付け方法が若干特殊であるにも関わらず、取扱説明書にストラップの取り付け方が書いていません。不親切でした。

その上、実際に使ってみると、デモモードらしきもの(液晶にDEMOと表示されていた)に突入してGPS情報記録してくれませんでした。電源入れなおしてもデモモードから抜けだせず。どうにもなりませんでした。

家に帰って取扱説明書を見てみましたが、デモモードについての記述はありませんでした。 MENU+電源ボタン長押しでリセットできたので、後日デモモードから抜け出られたのか試してみようと思います。 もちろん取扱説明書を携帯して。

結局一日だけでは何も役に立ちませんでした。なかなか難易度が高い道具です。 投げ捨てようかと一瞬思ってしまったくらいです。ヽ(´ー`)ノ

投稿者 MASATO : 2009年04月12日 06:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?