2010年01月08日

2009年その他のベスト3

2009年のその他の写真ベスト3です。
その他というのは、チョウでもトンボでもハチでもクモでも鳥でもないものを意味しています。 2009年のベストシリーズはこれが最後になります。

3位 ヒラタカゲロウ科 ナミヒラタカゲロウ

ヒラタカゲロウ科 ナミヒラタカゲロウ
ヒラタカゲロウ科 ナミヒラタカゲロウ posted by (C)MASATO
カオスな様子が気に入った一枚。
メスにオスが殺到するからこうなるんですかね。

2位 ナミヘビ科 シマヘビ

ナミヘビ科 シマヘビ
ナミヘビ科 シマヘビ posted by (C)MASATO
シマヘビ黒化型。カラスヘビとも呼ばれることもあるそうです。
このヘビは図鑑で見るまでシマヘビだとは分かりませんでした。 シマヘビの模様はバリエーションが多く、模様で同定するのは難しいですね。

1位 ハムシ科 アトボシハムシ

ハムシ科 アトボシハムシ
ハムシ科 アトボシハムシ posted by (C)MASATO
タイミングが運よく合った一枚。
葉先に向かって歩いていたので、これは飛ぶかなと思って撮ってみたところ、運よく瞬間に当たりました。 いつかはチョウでこういう写真も撮ってみたいですね。チョウは甲虫よりもモーションが速いので難しそうではありますが。

投稿者 MASATO : 2010年01月08日 23:53 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?