2011年02月23日

トラツグミ

ヒタキ科 トラツグミ
ヒタキ科 トラツグミ posted by (C)MASATO
あまり人を恐れないトラツグミを見つけました。
まだ幼鳥なので警戒心が弱かったのかもしれません。
大きさはハト並みの鳥ですが、これでもルリビタキと同じヒタキ科のようです。 同じ科でも差があるものですね。

ヒタキ科 トラツグミ
ヒタキ科 トラツグミ posted by (C)MASATO
これは105mmでノートリミングで撮ったものです。
スズメやカラスでもここまで近付くのは困難です。 気がついたら1000枚以上撮っていました。
しかしずっと草の上だったので変化のない写真ばかりでした。 枝に止まっている鳥は変化のある写真になるのですが、 草むらでうろうろしている鳥はどう撮っても同じような写真になってしまいます。 どうやって撮れば良いのでしょうね。

投稿者 MASATO : 2011年02月23日 04:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?