2011年05月27日

ウスバシロチョウ

アゲハチョウ科 ウスバシロチョウ
アゲハチョウ科 ウスバシロチョウ posted by (C)MASATO
初めて出会ったウスバシロチョウ。
こういう白いチョウを撮るときは、背景を暗くするといい感じになると思います。
加えて逆光にできればもっと良いんじゃないかと思っていますが、そこまでの余裕はありませんでした。
昆虫写真は、虫の向き、光の当て方、背景の選び方で色々な写真が撮れます。 しかしながら、被写体があっという間に飛んで行ってしまうので、判断の早さが要求されて結構大変です。

アゲハチョウ科 ウスバシロチョウ
アゲハチョウ科 ウスバシロチョウ posted by (C)MASATO
近寄ってローアングルで撮った一枚。
斜め下から撮ると、迫って撮った感じがするような気がしてお気に入りのアングルです。
と言っても虫は大概低い所に止まるので、撮るには厳しいアングルです。 地面に寝転がる覚悟が必要です。

投稿者 MASATO : 2011年05月27日 23:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?