2012年12月31日

今年の反省

今年は64回写真を撮りに出かけて、総撮影枚数は82113でした。
去年が69回と106229枚だったので、だいぶ少なくなってしまいました。
虫がピークのときに仕事が忙しかったので、 土曜日に疲れ果てて外出できなかったことが多かったのがきつかったです。
土曜日が晴れの日はしっかり土曜日に外出できるように体調管理しないとならないですね。

今年撮って公開した写真は、チョウ157枚、ハチ72枚、トンボ32枚、クモ38枚、鳥38枚、その他91枚。
チョウがダントツです。やっぱり虫の中では一番目立つのです。
もうちょいハチを増やしたいのですが、 ハチってあまり目立たないし素早くて撮り難いので結構大変です。 腕を上げねば・・・。

投稿者 MASATO : 2012年12月31日 15:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?