2014年09月17日

テングチョウ

タテハチョウ科 テングチョウ
タテハチョウ科 テングチョウ posted by (C)MASATO
わりと珍しいチョウの開翅逆光シーン。
チョウが静止して翅を開いているときは、太陽に向けて翅を開いているので、 逆光で撮ろうとすると下から撮るしかありません。
しかしながら、チョウの下の空間は空いていないことが多いので、 下からと言ってもそうはカメラを設置できません。
色々トライしているうちに枝を揺らしてしまえばおしまいです。
このときは幸運にも程よい高さの張り出した枝の上に止まっていたのでこんな感じで撮ることができました。
背景を暗くできるともっと良かったのですけどねぇ・・・。都合の良いところに暗い空間がありませんでした。

投稿者 MASATO : 2014年09月17日 00:24 | トラックバック
コメント

ずっと蝶の写真を探していたのですがやっと出会えました。メールで連絡を取りたかったのですが、アメリカからのせいか、送れません。この写真を加工してサイトに使わせてもらってもいいでしょうか?  ノア

Posted by: Noah : 2014年11月03日 04:45

Noahさん、コメントありがとうございます。

写真を加工してサイトに使って頂いて問題ありません。

Posted by: MASATO : 2014年11月03日 11:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?