2008年01月01日

鳥を初撮り

近所の川に鳥を撮りに行ってきました。 300mm(35mm換算450mm)だと鳥を撮るには若干足らないのでトリミングは必須になるようです。D40xの高画素がありがたいところです。

本日の成果

サギ科 ゴイサギ
サギ科 ゴイサギ posted by (C)MASATO
いつもこんな感じなので首が短い鳥だと思っていたのですが、
サギ科 ゴイサギ
サギ科 ゴイサギ posted by (C)MASATO
こんなに伸びるようです。びっくりです。騙されました。サギです。

ヒタキ科 ジョウビタキ♀
ヒタキ科 ジョウビタキ♀ posted by (C)MASATO
小鳥はAFではなかなかピントが合いません。M/Aモードを使ってマニュアルで補正しようとしても、D40xのファインダーではピントが合っているかどうかよく分かりません。
結局たくさん撮って運良く当たるのを待つことにしています。

クイナ科 バン
クイナ科 バン posted by (C)MASATO
よく見ると嘴が二色になっています。 今までずっと赤一色だと思っていました。結構派手な鳥ですね。

投稿者 MASATO : 2008年01月01日 21:43 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?