2008年03月23日

ベニマシコ

鳥を撮っていると、巨大なカメラを構えた方々が鳥を狙っているのを時々目にします。 一方、虫を撮っているときに、虫を狙っている方を見たことはほとんどありません。
虫は人気無いんですかね・・・。

本日の成果

アトリ科 ベニマシコ♂
アトリ科 ベニマシコ♂ posted by (C)MASATO
真っ赤な小鳥。こんな鳥もいるんですね。

アトリ科 ベニマシコ♀
アトリ科 ベニマシコ♀ posted by (C)MASATO
メスは普通の色でした。 ちなみにオスは二匹のメスを引き連れていました。いいなぁ・・・。

ツグミ科 ジョウビタキ♂
ツグミ科 ジョウビタキ♂ posted by (C)MASATO
もうそろそろ旅立つ予定のジョウビタキ。

ツグミ科 ジョウビタキ♂
ツグミ科 ジョウビタキ♂ posted by (C)MASATO
ツグミ科 ジョウビタキ♂
ツグミ科 ジョウビタキ♂ posted by (C)MASATO
なんと目敏い。この季節にどこに居たんですかそんな虫。

シジュウカラ科 シジュウカラ
シジュウカラ科 シジュウカラ posted by (C)MASATO
梅+シジュウカラ。花をむしっていました。狙いは蜜かな。

シロチョウ科 スジグロシロチョウ
シロチョウ科 スジグロシロチョウ posted by (C)MASATO
モンシロチョウと勢力を争う蝶らしいです。今年の戦いはどうなるやら。

投稿者 MASATO : 2008年03月23日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?