2008年06月07日

ゴイシシジミ

土日がなかなかカラッと晴れてくれません。 もうちょっと仕事が少なければ平日休みまくりなんだけどなぁ…

本日の成果

シジミチョウ科 ゴイシシジミ
シジミチョウ科 ゴイシシジミ posted by (C)MASATO
あまり見かけない蝶ですが、見かけるときは大抵日陰にいます。日向は苦手なのかな。

アリ科 クロオオアリ
アリ科 クロオオアリ posted by (C)MASATO たぶん女王アリ。1cm以上ありました。見た目蜂と変わりません。こういうのを見ると、蟻も蜂の仲間であることがよく分かります。

タテハチョウ科 クロヒカゲ
タテハチョウ科 クロヒカゲ posted by (C)MASATO
背後に空が見えたのでなんとなく撮ってみた一枚。晴れていたらもっといい写真になったかも。

テントウムシ科 ヒメカメノコテントウ
テントウムシ科 ヒメカメノコテントウ posted by (C)MASATO
ナナホシテントウがヒメカメノコテントウを指導中?
どちらも食べるものが同じなので鉢合わせしただけでしょうが、面白いシーンです。

投稿者 MASATO : 2008年06月07日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?