2008年07月06日

ベニシジミ

今日も虫が少ない日でした。 ベニシジミだけはたくさん居ましたが、それだけでした。ちょっと残念。 曇りだからか、それとも時期的にそういうものなのか。さてはて。

本日の成果

シジミチョウ科 ベニシジミ
シジミチョウ科 ベニシジミ posted by (C)MASATO
花1つに一匹というほどではありませんが、草一本に一匹位はいました。
シジミチョウ科 ベニシジミ
シジミチョウ科 ベニシジミ posted by (C)MASATO
調子に乗ってドアップ。目が黒い蝶はアップで撮っても可愛いです。

トンボ科 マユタテアカネ♀
トンボ科 マユタテアカネ♀ posted by (C)MASATO
ちょっと痩せ目のトンボ。翅の先が黒いトンボはあまり種類が多くないようです。

アリ科 クロオオアリ
アリ科 クロオオアリ posted by (C)MASATO
何か口渡ししているように見えます。こんなことをしているありが十匹位いました。 しばらく見ていましたが、首を切り飛ばすことはなかったので、喧嘩ではないようです。何をしているのでしょう。

セセリチョウ科 オオチャバネセセリ
セセリチョウ科 オオチャバネセセリ posted by (C)MASATO
この蝶は、いつもノアザミの花とセットで見かけます。好物なのかな。

投稿者 MASATO : 2008年07月06日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?