2008年07月12日

アオスジアゲハ

蝉の鳴き声が聞こえる季節になりました、 夕方は蝉の羽化が楽しめるのではないかと思いますが、 とりあえず昼間は蝶を追いかけています。

本日の成果

アゲハチョウ科 アオスジアゲハ
アゲハチョウ科 アオスジアゲハ posted by (C)MASATO
運よく目の前で求愛のダンスを踊ってくれたのでシャッタースピード1/800で連写。
一枚が運良く当たりでした。偶然に恵まれた一枚。

スズメバチ科 セグロアシナガバチ
スズメバチ科 セグロアシナガバチ posted by (C)MASATO
ヤブカラシの蜜がお好みの用で、花の前で待っていれば、5分も待たずに撮ることができます。 この時期のヤブカラシは面白いですね。

サナエトンボ科 ウチワヤンマ
サナエトンボ科 ウチワヤンマ posted by (C)MASATO
大きくて迫力があるトンボですが、強いかどうかは良く分かりません。 少なくとも圧倒的に強いわけではありません。 もっと小さなコシアキトンボといい勝負をしている感じがします。 トンボの強さランキングはどうなっているんだろう・・・。

投稿者 MASATO : 2008年07月12日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?