2008年09月22日

ミドリヒョウモン

枚岡公園をうろうろしてきました。 二週間前はキアゲハが縄張り争いを繰り広げていましたが、今日は一匹も見かけませんでした。季節は移り変わるものですね。

本日の成果

タテハチョウ科 ミドリヒョウモン
タテハチョウ科 ミドリヒョウモン posted by (C)MASATO
秋になると良くみかけるヒョウモンチョウ。いつもツマグロヒョウモンばかり見ているので新鮮です。
タテハチョウ科 ミドリヒョウモン
タテハチョウ科 ミドリヒョウモン posted by (C)MASATO
ただ、秋に見かけるものは翅がぼろぼろのものが多いです。生まれたてを撮ってみたいものです。

ハエトリグモ科 マミジロハエトリ
ハエトリグモ科 マミジロハエトリ posted by (C)MASATO
葉っぱの隙間からこんにちは。

タテハチョウ科 クロヒカゲ
タテハチョウ科 クロヒカゲ posted by (C)MASATO
日の当るところに止まるのは珍しかったのでつい一枚。

ナナフシ科 トビナナフシ
ナナフシ科 トビナナフシ posted by (C)MASATO
翅っぽいものがついているなぁ・・・飾りかなぁ・・・と思ったらなんと実用品らしいです。

ハキリバチ
ハキリバチ posted by (C)MASATO
たぶんバラハキリバチだと思います。ハキリバチはお腹に花粉をくっつけて運ぶのですね。
ハキリバチ
ハキリバチ posted by (C)MASATO
満載状態。きなこみたいです。

投稿者 MASATO : 2008年09月22日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?