2009年01月19日

2008年 蜘蛛ベスト3

2008年はいろいろな写真を撮りました。総撮影枚数は71825枚に達していました。 今年はもっと撮ってみたいものです。
写真が整理できたところから、ジャンル毎のベスト3枚を紹介していきたいと思います。 本日は蜘蛛です。

2008年 蜘蛛ベスト3

3位 ササグモ科 ササグモ♀

ササグモ科 ササグモ♀
ササグモ科 ササグモ♀ posted by (C)MASATO
ヤマトシジミを捕らえたところ。緑に赤に水色にと色彩も豊かな一枚。

2位 カニグモ科 ワカバグモ♀

カニグモ科 ワカバグモ♀
カニグモ科 ワカバグモ♀ posted by (C)MASATO
ワカバグモもこんなに大きくなるのね・・・という大きさでした。 口に咥えているのは脱皮した皮か捕食した♂かだと思うのですが、よく分かりませんでした。

1位 カニグモ科 アズチグモ

カニグモ科 アズチグモ
カニグモ科 アズチグモ posted by (C)MASATO
2008年蜘蛛のベストショット。 こんな小さな蜘蛛が身体一つでこんなでかい獲物を撮るのはびっくりでした。 でもこの直後に私の目の前でスズメバチが獲物をひったくっていったのはもっとびっくりでした。

投稿者 MASATO : 2009年01月19日 03:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?