2009年02月08日

ヒヨドリ

鳥撮りなるものは、遠出したところで素晴らしい成果があるわけではない、と分かってはいるのですが、それでも何かないかと電車とバスで合わせて二時間位の所まで行ってみました。 残念ながらいまいちなものばかりでしたが、もちろん懲りるわけなく今後もあちこち行ってみます。

本日の成果

ヒヨドリ科 ヒヨドリ
ヒヨドリ科 ヒヨドリ posted by (C)MASATO
遠出してヒヨドリかい!という気もしますが、まあ付き合いの良い鳥だったので記念に。

ホオジロ科 アオジ
ホオジロ科 アオジ posted by (C)MASATO
最近撮ったことがなかったアオジ。そーいや黄色なのになんでアオジっていうんでしょうね。

メジロ科 メジロ
メジロ科 メジロ posted by (C)MASATO
食事中のメジロ。これほど頻繁に食事シーンに出会える鳥もそうはいません。食いしん坊なのかな。

投稿者 MASATO : 2009年02月08日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?