2009年03月23日

ヒバリ

ヒバリの名所に行ってみました。 晴れの予報でしたが、ずっと曇り空でした。残念。 それでもヒバリのさえずりをたくさん聞くことができました。 ヒバリは空を飛びながらさえずる鳥なので、天空から声が聞こえてくるあたりが不思議な感じでした。

本日の成果

ヒバリ科 ヒバリ
ヒバリ科 ヒバリ posted by (C)MASATO
晴れた瞬間に撮った一枚。

ヒバリ科 ヒバリ
ヒバリ科 ヒバリ posted by (C)MASATO
ヒバリは結構近づけます。

モズ科 モズ
モズ科 モズ posted by (C)MASATO
モズも結構見かけました。モズはあんまり近づけない鳥ですが、今日はうまく行ったようで良かったです。

シジュウカラ科 シジュウカラ
シジュウカラ科 シジュウカラ posted by (C)MASATO
木をつついては虫を引っ張り出していました。 木の中には結構虫がいるもんなんですね。

カモ科 コガモ
カモ科 コガモ posted by (C)MASATO
遠くから見かけたことは何度もあるのですが、ここまで近づけたのは初めてです。カラフルな顔ですね。

投稿者 MASATO : 2009年03月23日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?