2010年01月01日

2009年チョウのベスト3

あけましておめでとうございます。 2009年に撮ったチョウの写真のうち、私が良いと思ったベスト3を紹介します。
ちなみに、2009年の撮影枚数は65269枚でした。 その中でもチョウが一番多かったです。 チョウは、バリエーション豊かで綺麗でほどほどの素早さなので撮ってて面白いですね。

3位 タテハチョウ科 クロヒカゲ

タテハチョウ科 クロヒカゲ
タテハチョウ科 クロヒカゲ posted by (C)MASATO
手乗りクロヒカゲ。
最初は日陰にいたので、フラッシュを取り出してカメラに装着しようとしていたら、 向こうから飛びついてきました。
貴重な一瞬でした。

2位 タテハチョウ科 アカタテハ

タテハチョウ科 アカタテハ
タテハチョウ科 アカタテハ posted by (C)MASATO
スポットライトを当てたような感じに撮れた所がお気に入りです。
林の端の日の当る所にいたからそういう感じになりました。 背景を黒く飛ばすのも面白いですね。

1位 タテハチョウ科 アサギマダラ

タテハチョウ科 アサギマダラ
タテハチョウ科 アサギマダラ posted by (C)MASATO
今年撮ったものではチョウも背景も一番派手な一枚です。
これを撮った日はアサギマダラが撮りたい放題でした。 アサギマダラも時と場所を選べば簡単に撮れることを知った日でした。
いいものがたくさん撮れてどれにしようか悩みましたが、 一番派手なこの写真にしました。

投稿者 MASATO : 2010年01月01日 01:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?