2004年06月02日

Heimdallr、紹介されませんねぇ

日経BPRSSリーダーの紹介記事が掲載されています。
残念ながらHeimdallrは紹介されていません。ううっ。(T_T)

前のBroadBand WatchRSSリーダーの紹介記事でも紹介されなかったので、
またダメなのか・・・という感じです。

こういった有名ニュースサイトでソフトが紹介されると利用者が一気に増加するので、
紹介されないかされるかがその後そのソフトが発展するかしないかの運命の分かれ目だったりします。

紹介されると、
利用者が増加→様々な反響がある→やる気がでる→機能向上→利用者が増加
という上向きのスパイラルに入れてどんどん発展していきますが、
紹介されないと、
利用者が増えない→反響が無い→やる気が出ない→機能が増えない→利用者が増えない
という下向きのスパイラル(というか円を描いているだけかな)に陥ってしまうことがあります。

Heimdallrも、窓の杜一度紹介されたことがあり、それをきっかけに上向きのスパイラルに入れました。
まだそれが続いているのでなんとか頑張っていますが、
最近は反響も少なくなってきていますし、そろそろまた何か一押しが欲しい頃です。

一筋の光明があるとしたら、Vectorの人気順検索結果
2004/06/02 23:30時点ではHeimdallrが4位(2004/05/08更新)、Headline-Deskbarが6位(2004/05/02更新)、Rabbit Tickerが7位(2004/01/27更新)。
なんとHeimdallrがHeadline-Deskbarを抑えて4位(ティッカー型ではTOP)に!
正直Headline-Deskbarだけは抜けるとは思いませんでした。そんなバカな!(自分で言うな)という想いです。

でもFeedBackFindForwardなどで日々のRSS関連のエントリを眺めていると、他のティッカー型RSSリーダーを使い始めました、という話はあってもHeimdallrを使い始めました、という記事はほとんどありません。

つまりは上記のVectorの人気順検索結果を説明するための情報が何も見つからないわけです。一筋の光明になるんだかならないんだか・・・。さてはて。

投稿者 MASATO : 2004年06月02日 23:36 | トラックバック
コメント

便利に使わせていただいております。
これからも頑張ってください。

Posted by: ゆーき : 2004年06月03日 10:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?