2004年06月25日

猫スキン

きっかけはBroadBand Watchに掲載されていたティッカー型RSSリーダーの紹介記事でした。

Rabbit Tickerだけしか述べられていないことについては以前のエントリで予測した通りだったのでそれについて書くことはないのですが、気になったのは、

どうも“目が点”のキャラには弱いんだよなあ……。
というフレーズ。

Rabbit Tickerの人気の秘密はやはりウサギか。ウサギなのか~。
Heimdallrにも何かそういうものがあると良いのかな~。と思ったあたりでふと気が付いたこと。

そういえば私には猫属性があった。

猫属性ってなんだヨ。という突っ込みは置いておいてとりあえず猫。
猫~猫~と呟きつつ画像を表示可能なスキンの実装を急ぎ、
好みの猫画像を探して作者に使用許可のお願いメールを出してみたり。

そしてついに猫スキンが完成!

と言ってもまだ最後の詰めが結構残っていて公開するレベルには到達していません。猫スキンが使えるバージョンのリリースはもう少し先です。
でもリリース前に画像の使用を許可して頂いた画像作者様への感謝を込めて、
開発中の画面を公開してみます。

まずははぁとの木のまさみ様による仲良し猫スキン。

Copyright (C) 2004 はぁとの木 All rights reserved.
http://heart-tree.main.jp/
仲良し猫
(画面は開発中のものであり、リリースされたものとは異なる場合があります。)

萌え猫4匹から構成される見ていて楽しいスキンです。

そして次が涼花工房のビスケ様による月にゃんこスキン。

Copyright (C) 2004 涼花工房 All rights reserved.
http://biscuit.milkcafe.to/
月にゃんこ
(画面は開発中のものであり、リリースされたものとは異なる場合があります。)

黒い背景とベストマッチな美しいにゃんこです。

猫いいですねー。画像作者の方々どうもありがとうございます。
もうHeimdallrの名前の由来(@ヴァナディースのセスルームニル苑)とはかけ離れてしまった気がしますが、まあ、猫ですので問題ないでしょう。

投稿者 MASATO : 2004年06月25日 00:35 | トラックバック
コメント

ええ、猫ですからまったく問題ないでしょう。
猫万歳。

Posted by: ゆーき : 2004年06月25日 09:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?