2004年09月04日

Heimdallrのシェアが下がりました

RSSリーダー ランキング - 2004/08によりますと、
Heimdallrのシェアは現在4%です。
先月が5%でしたので、1ポイント下がったようです。
ついでに順位も6位から9位まで下がりました。

ううむ・・・。最近アップデートしていないからなぁ・・・。
実のところ、私が何もしなくても、どこかの有名ニュースサイトにHeimdallrを取り上げてもらうだけでさっくりとシェアは上がっちゃうんでしょうけれどね。

ちなみに、数あるクライアント型RSSリーダーの中で一番脅威に感じるのがDesktop Sidebarです。
海外産というサポートを得られ難いRSSリーダーなのにシェア8%の堂々3位。
しかもデスクトップ常駐型、その上広いデスクトップ向けという、
Heimdallrと同じよう場面で使われそうなソフトだからです。

前々から安定されたシェアを持っていて、凄いソフトなんだろうなぁ・・・と思っていたら、このような記事が・・・。
「Desktop Sidebarはなぜ毎回MyRSS.jpのランキング上位にいるのか?」
「一度インストールすると、アンインストールが難しいソフトだからなのかもしれません」

・・・。

そんな理由なのか・・・。
っていうかその手があったか(違)!

とりあえず使ってみますかこのソフト。使ってみないことには良さも足りない点も見えてきませんしねー。

投稿者 MASATO : 2004年09月04日 01:12 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?