2005年02月14日

Heimdalr 1.08alpha4リリース

Heimdallr 1.08alpha4をリリースします。
安定版ではありません。

Heimdallr 1.08alpha4 ダウンロード

安定版はHeimdallr 1.07です。

今回の主な変更はキーワードチャンネルの強化です。だいぶ使いやすくなったのではないかと思います。キーワードチャンネルは(問題がなければ)これで完成です。

1.08alpha3→1.08alpha4の変更点詳細

  • キーワードチャンネルの強化。ダウンロード時間を短縮化し、検索結果の安定性を向上させました。ダウンロードにやたらと時間がかかったり、既に見た記事が何度も表示されるという現象がだいぶ改善されるはずです。
  • 記事があるのとき最上位になるはずのビューが、普通のビューになるバグを修正しました。
  • Win9xにおいて上書きインストールに失敗するバグを修正しました。その代わり、Win9xでChannelExtension(特にトピックチャンネル)を使っていると、終了にとても時間がかかる場合があります。
投稿者 MASATO : 2005年02月14日 00:26 | トラックバック
コメント

透明スキン使用時には
枠の色を背景色と同じ色に設定する事で透明になります。

と、思ってスキン設定ウィンドウを開いてみたのですが・・・どのスキンが透明スキンだかわかりにくいですね(わたしの環境だけかも)
スキン選択のところにでもタブか何か付けて「全て|シンプルスキン|透明スキン|ペイントスキン」
のように表示の絞り込みをできるようにすると
スキンを数十登録している奇特な奴(お仲間募集中…スキンの見せっこしませんか?)でも、スキンを変えるときに迷わなくて済むと思います。

スキンの名前の最初に
[透明]とか自分で付けてスキン作成すれば良いだけかもしれませんけど
世に出回るHeimdallrスキンが増えたときのために、Heimdallr側でスキンの種類が判るとちょっぴり便利かもしれないと思いました。

Posted by: 瞳子 : 2005年02月24日 19:06

ウィンドウの枠を透明化することはできませんか?

Posted by: けん : 2005年02月24日 10:42

heimdallr.infoの方にプラグインの解説ページを作ります。
URLはこちらです。
http://heimdallr.info/wiki.cgi?page=ChannelExtensionPluginAPI%BB%C5%CD%CD

Posted by: MASATO : 2005年02月15日 21:26

こんなことしてみました~

http://fs1.heimdallr.info/cgi/gblog/get.cgi/rss/http://blog.goo.ne.jp/nozomukusano/

GooブログのコメントのRSS化です。
コメントにも対応して欲しいなんて無茶な感想に興味を持ってちょっとした出来心でやっちゃいました。

プラグインの作り方が早く知りたいです~。

Posted by: 瞳子 : 2005年02月15日 20:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?