2005年03月09日

Bloglinesを使い始めました

BloglinesというRSSリーダーを使い始めました。これは有名なRSSリーダーだと思いますので説明は省略。
このサイトのRSS FeedをBloglinesで見ている人が何人いるか知りたかったので登録だけはだいぶ前にしていたのですが、最近、普通のBlogのRSS Feedを何件か登録してRSSリーダーとして活用し始めました。

活用し始めた理由は、Bloglines閲覧用のHeimdallrのプラグインを作れないかと思ったからです。こんな理由でBloglinesを使い始めた人は私だけだろうな・・・。

Bloglines APIを見たときからこのアイデアだけはありまして、Heimdallr側のプラグインを受け入れる部分の実装がもうじき完成(1.08安定版リリース=完成)する予定なので、そろそろこのBloglines閲覧用プラグインも形にしてみようかと思います。

名称は「Bloglinesチャンネル」になる予定です。そのまんまですが。

さて、この「Bloglinesチャンネル」は、既存のBloglinesユーザにとって役に立つものに仕上げなければなりません。そんなわけで、まず私がBloglinesユーザになってその気持ちを知ろう、ということで活用し始めたわけです。

しばらくBloglinesを活用してみたら感想等を書いてみたいと思います。

投稿者 MASATO : 2005年03月09日 00:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?