2005年03月19日

Bloglinesチャンネル開発の課題

Bloglinesをしばらく使うことにより、Bloglinesチャンネル(Heimdallrのプラグイン)を作る上での課題が見えて来ました。

表示単位の違い

Heimdallrは表示の最小単位は記事(item)ですが、Bloglinesでは(使い方にも依りますが)Feedです。この違いを上手く処理する必要があります。

既読管理

Heimdallrは記事単位の既読管理を行っていますが、BloglinesではFeed単位です。 うまく合わせる必要があります。

マルチビューの有効活用

Heimdallrはビューを複数表示できるので、これを上手く生かす必要があります。 しかしこれは難しい。ううむ・・・。

パスワード保存方法

BloglinesにアクセスするためにはBloglinesのパスワードが必要です。 設定ダイアログを表示してユーザにパスワードを入力してもらうつもりではいるんですが、そうなるとパスワードの保存方法が課題となります。 パスワードはsite.xmlというファイルに記録されることになります。 あまり強固な暗号を施す必要は無いと思いますが、暗号化しないで格納するのはまずいですよね。 さてどうしましょうか・・・。 投稿者 MASATO : 2005年03月19日 23:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?