2005年05月02日

4月のカウンタートラックバック

毎月恒例のカウンタートラックバックです。
4月中にHeimdallrを紹介して頂いた方々に対し、トラックバックを送ると共にお礼を込めてコメントなどを書かせて頂きたいと思います。

(4/17)RSS feedは便利だ…

4月に初めてHeimdallrを紹介して頂いた記事です。 4月は、半ばを過ぎるまでHeimdallr紹介記事が無かったので今月はカウンタートラックバックできないかと心配しておりました。
ところでRSS Feedへのリンクってページ内の目立たない位置にあることが多いですが、このサイトみたくページ内の目立つ位置にあった方が良いのではないですかね。結構重要なリンクだと思うのですが。というわけでさっそく見習ってみました。

(4/22)RSSリーダー

最初の設定の時は若干とっつきにくい という貴重なご意見を頂きました。 私は(あたりまえですが)長いことHeimdallr使っているので、初めて使う人がどこで躓くのか良く分からないのです。
どこがとっつきにくかったのでしょうね。クイック初期化かな?それともビュー設定かなぁ・・・。

(4/24)RSSリーダー

設定にもよりますが、一時間おきぐらいにリーダーが更新状況チェックするのでROとかゲームしてると、その瞬間は多少ラグがありますのであしからず
おっとラグがでますか。そう言えば、他のアプリケーションへの影響はあまり考慮して設計していませんでした。 更新状況をチェックするときは、RSS Feedのダウンロードもありますが、キーワード設定により設定されたキーワードや、自動学習機能により興味ありと認識された単語のチェックを行うので、数秒CPU使用率が100%になります。これが結構響くんでしょうね。
対策方法は色々ありますが、下手に対策すると今度は更新チェックに時間がかかることになります。これはこれでまた問題。ややこしいですね。

投稿者 MASATO : 2005年05月02日 17:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?