2005年11月28日

10月のカウンタートラックバック

もう12月も間近になってしまい、10月の記事はだいぶ昔になってしまいましたが、一応、毎月恒例ということでカウンタートラックバックを送るとともに、お礼を込めてコメントなどを書かせて頂きたいと思います。

(10/3)RSSリーダーを仕入れてみた~heimdallr編

確かに見落としは良くありますね。
見落としたくないRSS Feedは別のビューに分けると若干見落とし難くなるので試して頂ければと思います。

(10/10)RSSリーダー

Heimdallrも実はBASIC認証に対応しています。ヘルプに書いていませんけど(^^;
URLに、
http://username:password@www.example.com/index.rdf
という形でユーザ名とパスワードを含めると認証してくれます。

(10/21)【このツールが熱い!シリーズ:第4回】RSSリーダ

役に立っているのか立っていないのか良く分からない自動学習機能ですが、 こういう記事を読むと、なんとなく狙い通りの効果を挙げているような感じがします。 いずれ本当に役に立っているのか評価する必要がありそうですね。

(11/27)みなさんRSSリーダーどう使ってます?

RSSリーダーの使い分けについては私もあまり考えたことがありませんでした。参考になります。
使い分けのときに気になるのが各RSSリーダー間の設定の移動。あるRSS Feedだけ他のRSSリーダーに移すって簡単じゃないですよね。何かする必要があるのかなぁ・・・。

(10/27)Soft:Heimdallr 1.10

デフォルトで登録されているサイトは、一般受けしそうなところをチョイスしています。 デフォルト設定のまま使う人も多いと思うので、選択には気を使いますね。

(10/27)Heimdallr 1.10 安定版

実は1.10beta1と1.11は、初期登録されているサイトが違ったりします。 1.10beta1には一部間違えがあったので・・・。どうでも良い話ですが。

(10/30)RSSリーダーというものを仕入れてみた

「しかも更新されているブログが反映されていなかったことがある」
バグですかね・・・。実は良くあるバグだったりします。RSS Feedは様々なアプリケーションが生成するので、細かい実装の違いから生まれるバグがたくさん発生します。 私は長いことこの手のバグに付き合ってきて、解析が簡単にできるようになりました。お気軽に報告して頂ければと思います。

投稿者 MASATO : 2005年11月28日 00:11 | トラックバック
コメント

一応1.10alpha1からhttpsに対応しておりますので、それより前のバージョンをお使いでしたらバージョンアップしてみて下さい。
最新版なのにhttpsが使えないということでしたら、それはバグです。

Posted by: MASATO : 2005年12月02日 00:56

BASIC認証は、やってみて出来るのは確認したのですが、それプラス、https上のサイトの情報を取得するのがうまく出来ないようでした。
でも軽くて便利なので、gooのRSSリーダーと併用して使わせ手貰っています。

Posted by: ししかば : 2005年11月29日 18:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?