2006年04月09日

山科疎水

本日は山科疎水周辺を散策してきました。

ソメイヨシノがメインで、ヤマザクラが所々にあるという感じでした。
それなりに人も多かったですが、桜が満開で良い眺めでした。
入り口
つい花に手を伸ばして落ちてしまいそうな所

雪柳がまとまって咲いているところがあって、ちょっと圧巻でした。桜よりも圧巻だったかも。
雪柳!たくさん!

幸運なことに猫もいました。全部で6匹いて、日向ぼっこしていたり♀に襲い掛かったりしてました。
♀に襲い掛かる♂
日向ぼっこ中

山科疎水の散策コースは、どこから始まってどこで終わるのが分からないのが難点ですね。
「ここまで」っていう看板が無いのです。
終点らしきところでは、桜見物に来ていた人がウロウロしていました。わたしもウロウロしてましたけど。

帰りは三条駅の近くの豆雅傳というお店で
豆腐丼を食べました。ありふれた定食屋ではなく、かつ人が並んでいないお店という基準(ヒドイ基準だ)で選んだお店ですが、結構おいしかったです。
豆腐でもどんぶり作れるんですねぇ。

投稿者 MASATO : 2006年04月09日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?