2009年12月29日

iPhoneアプリの登録作業(3/3)

iPhoneアプリの登録作業(2/3)の続きです。 Overviewの入力が終わりましたので、残りの項目を入力していきます。

Rating

暴力なもの、性的なもの、アルコールやタバコ、ギャンブルなどがでてくるかどうか。
私の場合は特になかったので全てNoneにしました。

Upload

iPhoneアプリ登録作業(1/3)で準備しておいたアプリケーション、アイコン、スクリーンショットを登録します。

Pricing

Availability Date(公開可能日)、Price Tier(値段)、公開地域を登録します。
私の場合は、レビューが終わったらすぐに公開して良いものだったので、公開可能日=登録日(2009/12/5)にしました。
値段は無料(Free)。公開地域は全てにしました。全世界に公開です。

Localization

日本語のアプリケーション名、解説、キーワードなどを入力します。
私は、ここでトラブルが起きました。 以下のエラーメッセージが表示されるのですが、入力欄が表示されないのです。
You must provide an application description for Japanese

結局アプリケーション登録を最初からやり直すことで問題は解決しましたが、 再入力は若干面倒でした。

終了

Waiting For Review状態になれば登録は完了です。お疲れさまでした。
Waiting For Review状態

登録にあたっての注意点は以下の2つです。

  • 画像のフォーマットに注意すること
  • 登録中のトラブルに備えて登録内容はメモしておくこと
投稿者 MASATO : 2009年12月29日 00:49 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?