2007年06月23日

万博公園の続き

前回万博公園に行ったときに全部回りきれなかったので、続きを見に行ってきました。

今日最初に出迎えてくれた蝶はムラサキシジミでした。

シジミチョウ科 ムラサキシジミ
ムラサキシジミ 最近、最初に出迎えてくれる蝶がムラサキシジミというケースが多いような気がする…

お次はプロポーズ中の蝶。

シロチョウ科 モンシロチョウ
モンシロチョウ この後追い払われたようなので、断られたのでしょう。
アゲハチョウ科 ナミアゲハ
ナミアゲハ これはしばらくこんな感じでしたので、たぶんOKだったのでは。
飛ぶ蝶を撮るのは結構難しいですが、飛行速度が遅く、かつ明るいところであれば結構なんとかなるようです。

シジミチョウの中で群を抜いてトロいのがこの蝶。

シジミチョウ科 ベニシジミ
ベニシジミ 警戒心が薄いので近くまで簡単に寄れます。
ベニシジミ 素手でも捕まえられます。
目立つ色なのに大丈夫かな。心配になります。

スズメバチ科 キアシナガバチ
キアシナガバチ 蜂の吸水シーンって初めてみました。蜂の口で飲めるんですね。

投稿者 MASATO : 2007年06月23日 20:14 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?