2009年01月24日

2008年 鳥ベスト3

本日は2008年の鳥ベスト3です。 鳥撮りを始めたのは一年位前ですが、結構ハマってます。 虫よりも種類が少ないため名前を覚えるのが楽でいいですね。

2008年 鳥ベスト3

3位 セキレイ科 ハクセキレイ

セキレイ科 ハクセキレイ
セキレイ科 ハクセキレイ posted by (C)MASATO
でかいカメラを向けていてもどんどん近寄ってくる人懐こい鳥でした。 レンズの最短撮影距離(1.5m)以内に飛びこまれてピントが合わなくなったのはこのときだけです。

2位 アトリ科 ベニマシコ♂

アトリ科 ベニマシコ♂
アトリ科 ベニマシコ♂ posted by (C)MASATO
真っ赤な小鳥。普段は人垣ができていてなかなか近づけないのですが、このときは周りに誰もおらず思う存分撮れました。

1位 ツグミ科 ジョウビタキ

ツグミ科 ジョウビタキ
ツグミ科 ジョウビタキ posted by (C)MASATO
2008年鳥のベストショット。 結構長いこと私のiPodの背景になっていました。このポーズが大好きです。

投稿者 MASATO : 2009年01月24日 03:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?