2009年01月25日

シメ

本日はシメの喧嘩を見かけました。喧嘩中の鳥は警戒が甘いので近付き易いような気がします。 喧嘩中の写真も撮ってみたかったのですが、動きが速い上にどこに行くのか予測できないので辛すぎでした。

本日の成果

アトリ科 シメ
アトリ科 シメ posted by (C)MASATO
日向に出てきたところを一枚。ここまでシメに近づけたのは初めてです。

アトリ科 シメ
アトリ科 シメ posted by (C)MASATO
喧嘩中を一枚。何が映っているか分かるくらいに撮れたのはこれだけでした。

アトリ科 シメ
アトリ科 シメ posted by (C)MASATO
これも同じシメ。首を伸ばすと別の鳥のように見えます。

クイナ科 ヒクイナ
クイナ科 ヒクイナ posted by (C)MASATO
初めて見る鳥です。喉が真っ赤な鳥でした。だからヒクイナなのですね。分かりやすい名前です。でもなんで赤くなるんだろう・・・。

セキレイ科 ハクセキレイ
セキレイ科 ハクセキレイ posted by (C)MASATO
孤島に一羽。ハクセキレイはこういうところ好きですね。

メジロ科 メジロ
メジロ科 メジロ posted by (C)MASATO
ピラカンサスを漁るメジロ。ピラカンサスの実は美味しくないのか遅くまで残ることが多いのですが、メジロはこの時期でも食べにきます。好き嫌いがないのかな。不思議。

ネコ
ネコ posted by (C)MASATO
おまけ。営業が上手な猫でした。

投稿者 MASATO : 2009年01月25日 23:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?