2004年05月27日

Heimdallr 1.04alpha2リリース

Heimdallr 1.04alpha2をリリースします。
安定版ではありません。
Heimdallr 1.04alpha2

安定版はHeimdallr 1.03です。

Heimdallr 1.04alpha2では、設定ファイルの形式が変わりました。
内部で新しい形式に勝手に変換するので、ただ使うだけならば意識する必要がありませんが、
古いバージョンに戻してしまうと正常には動かなくなります。
つまり、Heimdallr 1.04alpha2を実行してしまうと、もう古いバージョンへの後戻りは効かなくなります。

安全をお求めの方は、設定ファイルのバックアップを取っておくと良いでしょう。
マイドキュメント\SutoSoft\Heimdallrフォルダを丸ごとどこかへコピーしておけばOKです。

機能面の変更点は、

  • ビューのテキストや背景色を変更できるようになりました。

  • 既読ボタンの上にカーソルがあるときも概要が表示されるようになりました。

という2点です。

色設定を変更するためのユーザインターフェースはあまり良いものではありませんが、
追々機能を向上させて行きたいと思います。

あとはビューのGUI周りのコードをかなり書き換えています。
そのため単純な操作でも色々とバグあるかもしれません。
何か気が付いたら報告して頂ければ幸いです。

既読ボタンサイズの変更オプションと、Ctrl+クリックによる既読化機能は、
次のバージョンである1.04alpha3で実装する予定です。

投稿者 MASATO : 2004年05月27日 23:48 | トラックバック
コメント

しばらく使っているとたまに目玉アイコンが出たまま永遠に消えなくなります。同様の現象を見た方いらっしゃいますか?
さらには規則性を見つけた方はいらっしゃいますか?

Posted by: MASATO : 2004年05月30日 11:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?