2004年12月10日

またノートPCのHDDが壊れました

以前、ノートPCのHDDが壊れたことをお話しましたが、そこで交換してもらったHDDがまた壊れました。約4ヶ月でお陀仏です。

今回はちゃんとバックアップを取っておいたので失われたデータはありません。
しかしOSのインストールにWindowsアップデートなどなどでまた丸一日潰れそうです。

やれやれ・・・。

DELLが作ったHDDではないのでDELLに責任は少ない気がしますが、
それでもやっぱりこういう経験をしてしまうとDELLのパソコンは買いたくなくなりました。

買って長持ちしたなぁという記憶があるのはSONYのVAIOだけです。
5年ほど使っていましたが、塗装が剥げた以外はまったく問題ありませんでした。
次に買うとしたらSONY製ですね。

投稿者 MASATO : 2004年12月10日 22:10 | トラックバック
コメント

MASATOさんのご意見、ごもっともです。
オレもInsprion 5150使ってましたが約1年4ヶ月で内蔵HDD(東芝フィリピン製)があっけなく逝ってしまいました。
さらにDELLの内蔵HDDには独自Intersafe Convertorがついてて誤ってそれを廃棄してしまいサポートからはもう1度HDDセット(コンバータ、HDD、マウンタ)で買い直せと言われてます。
13万程度のマシンのHDDに2万も3万も支払うのはバカらしくて廃棄する決心を決めました。
マニュアルにHDDのインターフェースの仕様、交換方法が書いていなかったので不思議だったのですが、、、、、
DELLのNotePCは安価とスペックで衆目を引きますが落とし穴が多くて、個人的には2度と買いたく無いです。
次はSOTECかSONYを検討してます。

Posted by: ゴーゴーロビン ! : 2005年09月08日 22:48

うーん
適正価格はこんなものではないかと思いますが、
5万円でHDDが2台というのはちょっと少ないという印象ですね。
そもそも2台しか繋がないのであれば5万円でPC1台仕立て上げた方が良さそうです。
しかし、壊れてもOSの再インストールをする必要がなく、HDDを交換するだけで良いというのは素敵です。
10万円でHDDが4~5台繋げ、Ethernet対応、異なる容量のHDD対応、っていうのだったらちょっとふらりと来るかもしれませんね。

Posted by: MASATO : 2004年12月25日 01:51

HDDさん南無南無。

ここで、いきなり話題振ってみますけど
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2dk2r.html
これの適正価格ってどれくらいだと思います~?

これくらいの値段なら衝動買いするぜ~って価格がもしあったら参考になります。

Posted by: 瞳子 : 2004年12月22日 17:21

HDDは壊れるときはほんと良く壊れますね。
バックアップは重要です。

Posted by: MASATO : 2004年12月20日 23:01

僕の買ったvaio C1のHDDは3ヶ月で一回、さらに3ヶ月でもう一回壊れました(笑
SONYなんで諦めてますが。
つぎもvaio買います。

Posted by: ゆーき : 2004年12月13日 10:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?