2005年01月15日

魔法のリビルド

ある日のデバッグ

某ソフトに追加した新機能がうまく動いていないようなのでデバッグ作業に励でいました。
でもいくらソースコードを眺めてもミスが見つかりません。
デバッガで変数の値を確認してみた限りでは問題がなさそうなのですが、ステップ実行してみると、思ったとおりに動いていないような気がします。
ソースコードもテンプレートが数多く使われていて、変数の値を確認するのも、動作を追うのも一苦労でしたが、それでも本当にミスは無いのかとソースコードを丹念に調べてみました。
でもやっぱりミスは見つかりません。

どうしようもなくなったので試しにリビルドしてみると、あら不思議。問題なく動くじゃないですか。
さすが Visual Studio.NET 2003。

・・・。次はもっと早くリビルドしよう・・・。

投稿者 MASATO : 2005年01月15日 23:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?