2005年01月28日

トピックチャンネル

Heimdallr 1.08alpha2 では、トピックチャンネルというプラグインが追加されました。
これは、トピックを1つ選ぶと、それに関連した記事をインターネットの海から探し出してくれるプラグインです。
今のところトピックは政治と野球とサッカーしかない上に結構重たいですが、今後トピックは増やしていきますし、性能も向上させていきます。
とりあえず政治か野球かサッカーに興味がある方、あるいは興味を持ちたいなと考えている方はもう今から使って頂きたいと思います。それでもってコメントなどあれば頂きたいと思います。

ついでに欲しいトピックがある方もコメント下さい。トピックになるためには条件があるので必ずしもなれるわけではありませんが、色々検討してみたいと思います。

ご意見募集宣言はさておき、
このトピックチャンネルのアイデアは、私がHeimdallrを開発し始めてから思いついた最良のものだと思っています。ChannelExtensionも、このアイデアを具現化するために考え始めたものであり、ようやく形にできたなぁという感じで私はだいぶ自己満足してます。
私の知っている限り、同様の機能を持ったRSSリーダーはありません。Heimdallrにおける待望の2つ目のオリジナル機能です(1つ目は透明スキン)。

今後は性能向上やトピックの種類増加に取り組み、より実用的なものにしていきたいと思います。

投稿者 MASATO : 2005年01月28日 00:24 | トラックバック
コメント

再現性はありません、最初にサッカーを選んでOKしたときに突如発生しただけです。
再現性が無かったため情報少なくてごめんなさい。

Posted by: 瞳子 : 2005年01月29日 08:17

バグ報告どうもありがとうございます。

ソースコードにおいてエラーが発生した行まで突き止めたのですが、どうも変数がありえない値になっているようで原因がちょっと思いつきません。
もうちょっとヒント下さい。
再現性はありますか?あるとしたらどのくらいの確率で再現しますか?
トピックチャンネルのダウンロードは
「ビュー設定ダイアログからトピックチャンネルを追加したとき」のダウンロードでしょうか?
それとも目玉アイコンが出るいわゆる「最新の情報に更新」のダウンロードでしょうか?

Posted by: MASATO : 2005年01月29日 00:08

発生のタイミング書き忘れてました。
トピックチャンネルのサッカーのダウンロード中に発生しました。

Posted by: 瞳子 : 2005年01月28日 10:15

なんかエラーが出ました

0x004305abの命令が0xfffffff4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。

Posted by: 瞳子 : 2005年01月28日 08:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?