2005年01月31日

ビューカスタマイズその2

「ビューのカスタマイズ」という記事の大海原湊さんのコメントを読んで思う所があったので、Heimdallrのビューの表示をさらにカスタマイズできるようにしてみました。
これも次のバージョン(たぶん1.08alpha3)に盛り込まれます。

ビュー設定変更ダイアログにこんな感じの項目が追加されました。
割り当てレート1
割り当てレートって書かれても意味分かりませんね。 適当な呼び名が見つかったら変えます。見つからなかったらこのままです。

今はスライダが真ん中にあります。これはデフォルト状態です。
これだと、ビューは以下のようになります。
ビュー1
今まで通りです。

このスライダをちょっと左に動かして見ます。
割り当てレート2
ビューはこうなります。
ビュー2
asa(asahi.com)の記事の数が減り、他のサイトの記事が増えてます。

一番左まで動かして見ます。
割り当てレート3
ビューはこうなります。
ビュー3
均等になりました。

各サイトの記事の数を表にしてみました。

スライダの位置asa日BYah夕フITP@ITCNE
512742211
38644322
05444444

どれが良いかはお好みで決めて下さい。
各ビュー毎に設定できるのでビュー毎に適切な割り当てレートにしてみて下さい。 どれが一番良いのかは私には分かりませんが・・・。

なお、このスライダは右に動かすこともできます。 でも右に動かすとasa(asahi.com)に割り当てられる記事数がデフォルト状態より増えてしまってちょっと良くないですね~。

投稿者 MASATO : 2005年01月31日 01:13 | トラックバック
コメント

 ポップアップの概要部に自分の名前を見つけびっくりしましたが、記事の内容を見てさらにびっくりしました。要望に早速対応していただけるようでありがとうございます、期待しています。

 名前はお気に入り優先度というのはどうでしょう? よくクリックするサイトを高なら沢山表示させ低なら少なく表示させるようですから。

Posted by: 大海原湊 : 2005年01月31日 04:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?