2005年03月07日

gooブログのブログ検索サービス

goo RSSリーダーの検索機能がどんなものか知りたかったので、ちょっと使ってみました。

どうやらgooブログが提供しているブログ検索サービスを使っているようです。
gooブログってこんなサービスを提供しているんですね。知りませんでした・・・。

gooブログだけに限らず、他のブログも検索してくれているみたいですし、検索結果のRSSを出力してくれるので、FeedbackBulkfeedsと同じように扱えます。

ちょっと使ってみましたが、普通にまともな結果を出しますね。良い感じです。
そして応答速度が非常に速いようです。
200ミリ秒~500ミリ秒で結果を返してくれます(これは凄い!)。
しばらく様子を見て特に結果に偏りなどを感じなければHeimdallrのキーワードチャンネルのアクセス先にしようと思います。
でも、Heimdallrもそろそろ1.08のbeta版を出したいし、beta版の時点で機能的にはFixさせておきたいのでしばらく様子を見ないで導入してしまうかもしれません。

ついでに、未来検索 livedoorが最近やたらと重い(20秒くらい待っても結果を返してくれない)のでこれをキーワードチャンネルのアクセス先から外そうと思います。

投稿者 MASATO : 2005年03月07日 00:22 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?