2005年03月22日

AES暗号化ライブラリ

暗号化ライブラリlibdesの続きです。

より使いやすいライセンスの暗号化ライブラリは無いかと探し回っていたところ、
Brian Gladman氏のサイトAESの暗号化/複号化を行えるCのコードを配布しているのを見つけました。

aes.zipというアーカイブをダウンロードしてちょっと使ってみましたがこれもVisual C++.NET 2003で問題なく使える模様です。Brian Gladmanさんに感謝!

ライセンスも、広告条項がないのでlibdesより使いやすくなっています。

あとBlowFishについて調べてみてそれとAESとでどちらを使うか決めようかと思っています。

投稿者 MASATO : 2005年03月22日 02:27 | トラックバック
コメント

Brian Gladman氏のサイトは
http://www.gladman.me.uk/
に移転した模様です。

Posted by: kassyi : 2009年02月07日 16:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?