2005年04月06日

mixi、大きくなりましたね

「Yahoo!ブログが10万件突破」

β公開から約2ヶ月で10万を超えたそうです。

『「mixi」が50万人突破』

それに対しmixiは50万人を突破。
1月21日に30万人を突破したそうですから2ヶ月で20万人増えたということですね。
なんとYahooの倍。

正直10万や20万と聞いても大きすぎて実感がわかなかったりするのですが、
いつのまにかmixiてYahoo並の巨大なサービスになっているんですね。

mixiチャンネル(Heimdallrのプラグイン)、作ろうかなぁ・・・。
ユーザ候補が50万人も居る訳ですからね。

ところで話と全然関係ないんですが、Heimdallrユーザって何人くらいいるのでしょうかね。
千人は超えていると思うのですが、2千人なのか1万人なのかは全然分からないのです。

このサイトとVectorからの合計ダウンロード数は1月あたり約2千件。
雑誌の付録に収録されることもあるので入手している人はもっと多いかもしれません。
「新RSSリーダーランキング - 2005年1月の集計」によると、HeimdallrユーザのうちMyRSS.jpを使っている人は400人位。
このサイトへのコメントは平均すれば1日1件もありません。
E-mail経由の要望は1ヶ月に1件位です。

さて、これらの事実から導きだされる推定ユーザ数は・・・?
いやーさっぱりです。

投稿者 MASATO : 2005年04月06日 22:34 | トラックバック
コメント

MASATOさんの日記の使用方法を参考にさせてもらいながら、大変ありがたく使ってます。せっかくなので要望です。
エクスプローラのフォルダの様に記事を折りたたみできたら、画面を多い尽くしているHeimdallrウィンドウの数を減らせていいのですが。。。
[+]-Wired
[-]-Cnet
 |--04/10 ・・・・・・
 |--04/10 ・・・・・・
 |--04/09 ・・・・・・
[+]-@IT

Posted by: fujimon7 : 2005年04月11日 01:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?