2006年07月29日

友呂岐緑地

近所にあったお散歩スポット友呂岐緑地を散歩してきました。
途中で雨が降ってきたので帰ってしまいましたが、一往復すれば7kmあるようです。それなりの暇つぶしになりそうですね。

前から時々見かけていた蝶ですが、ようやく写真を撮ることができました。若干ボケ気味ではありますが、撮り直そうと思ったときには遥か彼方へ飛び去っていました。

タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン

お次は羽の赤斑と青斑が鮮やかなアゲハチョウ。ずーっと翅を動かしていたので、ブレた写真になっているかと思っていたのですが、それなりにマシな写真がありました。連射モードで20枚ほど撮ったおかげでしょう。連射万歳。

アゲハチョウ科 ナミアゲハ
ナミアゲハ

おまけもあります。
猫
尻尾の形がいい感じで・・・

投稿者 MASATO : 2006年07月29日 23:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?