2006年03月01日

コメント見逃し申し訳ありません

スパムコメントフィルタにより、一部の有効なコメントがスパム扱いされておりました。
自分のコメントがスパム扱いされて初めて気が付きました。

とくにのののさんのコメントは2週間以上放置されておりました。どうも申し訳ありません。
(どうでも良いですが、上記DELLの記事は、閲覧数4909と、隠れた人気記事になっているようです。この閲覧数は、前後の記事の200倍くらいの数字です。なんででしょうね^^;)

取り急ぎスパムフィルタの設定を変えてはみましたが、どういうアルゴリズムでスパムと判定されたのか私が理解しておりませんので、またこんなことがあるかもしれません。

肝心のスパムコメントは結構通過していたのに、まともなコメントを通さないとはなかなかやりますね。MovableType3.2のスパムコメントフィルタは・・・。っていうか勘弁して下さい。

とりあえずしばらくはスパムと判定されたコメントもチェックすることにします。ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。