2005年01月07日

Heimdalr 1.08alpha1リリース

Heimdallr 1.08alpha1をリリースします。
安定版ではありません。

Heimdallr 1.08alpha1 ダウンロード

安定版はHeimdallr 1.07です。

大きな変更は、キーワードチャンネルという、ChannelExtensionPluginが使えるようになったことです。 メニューから
ビュー設定→チャンネル追加→キーワードチャンネル→適当なキーワードを入力→OK
と選択してみて下さい。そのキーワードが含まれている記事がいくつか表示されます。

チャンネル追加ボタンの位置が変だとか、ダウンロードに時間がかかりすぎるとか、 そもそもキーワード検索なんてRSS検索エンジンで簡単に置き換えられるとか、色々あるとは思いますので、 コメント頂ければと思います。改善方法は今後考えていくつもりです。

1.07→1.08alpha1の変更点詳細は以下の通りです。

  • ChannelExtensionFramework実装。ChannelExtensionPluginが追加できるようにしました。
  • キーワードチャンネル(ChannelExtensionPlugin)を追加。
  • 複数のユーザがHeimdallrを起動できるようにしました。
投稿者 MASATO : 2005年01月07日 00:37 | トラックバック
コメント

実は未来検索LivedoorとBulefeedsとFeedbackを使って検索した結果をまとめて表示してます。
ダウンロード時間は、並行ダウンロードと適切なタイムアウト時間で多少は改善できると思っています。ちょっと怪しいですが・・・

Posted by: MASATO : 2005年01月07日 11:38

面白かったよ~
ライブドアブログ検索のRSSを利用してキーワードの含まれたブログが表示される仕掛けでしたね♪

ダウンロード時間は外部のサービスに依存する以上どうにもならないとおもいます。
とりあえずキーワードに「heimdallr」とでも入れてしばらく様子を見てみますね。

Posted by: 瞳子 : 2005年01月07日 11:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?