2005年04月08日

Heimdallrの初期登録サイト(2/3)

前回の続きです。

Headline.jpランキングから選択

次はHeadline.jpのランキングを見てみました。

上位はFeed Meterのランキングとあまり変わりませんねぇ。

結局選んだのは以下の1つのサイトだけです。

ネットは新聞を殺すのかblog

ジャーナリストの方が書いているBLOGというのは結構読み応えがありますね。
でもジャーナリスト系サイトが1つでは偏ると思いますので、私の手持ちの以下の2つのサイトも追加することにします。

札幌から ニュースの現場で考えること

上昇気流なごや

Headline-Reader OPMLリストから選択

次はHeadline-ReaderのOPMLリストを見てみました。
このデータをこんな用途に使って良いのかどうかは分かりませんが、
一応Headline-Readerのライセンス登録はしてあるので許して下さい。ということで。

まずは日記系のサイトということで以下の2つを選択しました。

吉井怜オフィシャルココログ

井上晴美の"POWER OF HARUMI"

あとは・・・。
社長が書いたBLOGっていうのがありますね。
そういえば、今まで調べてきたランキングにも幾つかあった覚えがあります。
この手の社長系BLOGをいくつか初期登録しておいても良いような気がしますが・・・
社長系BLOGって私の感性と合わないのかあまり面白く感じないのです。
私が面白くないと思うものを初期登録しておいてもなぁ・・・ということで保留にしておきます。

投稿者 MASATO : 2005年04月08日 00:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?