2005年04月09日

Heimdallrの初期登録サイト(3/3)

前回の続きです。
今回が最終回です。

トピックチャンネルから選択

せっかくトピックチャンネルを作ったのですから、これも幾つか初期登録しておきましょう。
トピックは無難に「社会」「政治」「経済」「国際」の4つにしようと思います。

キーワードチャンネルから選択

キーワードチャンネルも初期登録をしておこうと思うのですが、
キーワードの選定が難しいです。

多くの人が興味を持ちそうなキーワードにすれば良いと思うのですが、
一体どんなキーワードが良いのでしょうか・・・。

「映画」「車」など色々ありそうですが、ヒットする記事数が多くてあまり有益な情報が得られそうに無いキーワードです。
Heimdallrのユーザの多くが興味を持ち、かつヒットする記事数がある程度絞れるキーワードを、私は1つしか思いつきませんでした。

それは「Heimdallr」です。

・・・。

いやもちろん冗談です。

でも、キーワードが「Heimdallr」のキーワードチャンネルを初期登録しておくと、うまく行けば、「Heimdallrについての記事を書く」→「キーワードチャンネルがその記事を探し出す」→「大勢のHeimdallrユーザに見て貰える」→「アクセス数が増えてやる気向上」→「またHeimdallrについての記事を書く」という感じで大勢の人にHeimdallrについての記事を書いて貰えそうだなーという気がちょっとだけします。

こんな方法でユーザを獲得するのはずるいと思うので躊躇してますが、
どんなことが起こるか見てみたい想いが結構強いので、思わずやってしまうかもしれません。

投稿者 MASATO : 2005年04月09日 00:56 | トラックバック
コメント

インターネットアクセスをしないPluginは作ってみたいですね。
今までの(インターネットアクセスをする)Pluginは、どれもサーバ型サービスで代替可能なものばかりなんです。
ということは、同等のサーバ型サービスが登場したらお役御免というわけで・・・。

でもインターネットアクセスをしないPluginは、たぶんサーバ型サービスでは代替できません。
長く使えるPluginになるのではないかな、と思います。

Posted by: MASATO : 2005年04月11日 21:39

会社から見ていてかなり危なかったです
もう少しで声を出して笑ってしまうところでしたさ~

Heimdallrユーザーがもっと増えればもっと変なプラグインいっぱい増えるかな~?

・冷蔵庫の中身の賞味期限を警告するプラグイン
・お風呂が沸いたことを知らせるプラグイン
・戸棚の中のおやつを監視するプラグイン

プラグイン作ってみて思ったのですが
インターネットアクセスすら不要なプラグインの仕組みはいろいろ遊べそうです。

真面目なところでは
Heimdallrでメールチェックでも今度作ってみようかな。

Posted by: 瞳子 : 2005年04月11日 10:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?