2005年04月11日

Bloglinesチャンネル 0.02リリース

Bloglinesチャンネル 0.02をリリースします。

Bloglinesチャンネル 0.02 ダウンロード

Bloglinesチャンネルは、Bloglinesを閲覧するための、Heimdallrのプラグインです。 詳しくは、「Bloglinesチャンネル 0.01リリース」を参照して下さい。

今回のバージョンアップで、設定ダイアログにチェックボタンが追加されました。
Bloglinesチャンネル設定
どうもうまくいかないな、と思ったらこのチェックボタンを押して下さい。 何か参考になる情報を教えてくれるかもしれません。 役に立たないかもしれませんが。

0.01→0.02の変更点詳細

  • 接続チェック機能を追加しました。Bloglinesに正しく接続できるかどうか簡単に試せます。
  • トップレベル購読対象のみ取得するオプションを追加しました。
  • 概要に更新記事のタイトルを表示する機能を追加しました。

どうでもいいこと

Bloglinesチャンネルのバージョン番号をどのようにしていこうかどうでもいいようなことで悩んでいます。
今までリリースしてきたソフトは、全て初版は安定版であり、バージョン番号は1.00でした。 しかし、Bloglinesチャンネルは、バージョン番号は0.01から始めています。 そして、安定版ではなく、まだα版程度のつもりです。
今後バージョン番号を上げていくののですが、 β版になったらバージョン番号をいくつにすれば良いのでしょうか。 0.90あたりでしょうか。でもそれってβ版が10回以上バージョンアップしたらどうするんでしょうね。
Heimdallrのバージョン番号と同じルールにするのでしたら、 一番最初のバージョン番号は0.01ではなく、1.00alpha1にするべきでしたね。 でもってβ版になったら1.00beta1です。 しかし、もう0.01という番号でリリースしてしまったので手遅れです。 うーむ。これからどうしていきましょうかね。

投稿者 MASATO : 2005年04月11日 00:05 | トラックバック
コメント

バージョン番号は好きに決められるのでなんでもありですね。

Bloglinesチャンネルbeta1、beta2、・・・とすればいいかなぁと今思いました。
そう考えると、0.01、0.02ではなく、
Bloglinesチャンネルalpha1、alpha2、・・・とすれば良かったですね。後の祭りですけど。

Posted by: MASATO : 2005年04月11日 21:45

それじゃぁβになったらb.01で良いよ(ぇ
数字以外使えるのかよく知らないけど…

Posted by: 瞳子 : 2005年04月11日 10:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?